どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然関ジャニ∞にハマってしまった二次オタによるブログ

パズル

※情緒不安定なオタクが深夜のテンションで書いたクソみたいなポエム記事です。色々ひどいのでお気をつけください。 錦戸くんの脱退発表があってから1週間経った。 他のメンバーは9月12日分のエイトレンジャーを更新しているのに、錦戸くんの更新だけ8月29日…

2019年9月5日

正直何がなんだかわからないというのが本音。 オーラスで8人のBOYが飾られていたというツイートを見て、色々込み上げてくるのと同時に本当にこれで『関ジャニ∞』は終わりなのかもしれないと思った。 翌日はジャニーさんのお別れ会だったし、推しのグループだ…

8.8

Jr.

情緒不安定なド新規目黒担のひとりごとです。感情の赴くまま書いているのでいつも以上に読みにくいです。他意は全くありません。 8月8日、幸運なことに私は東京ドームにいた。デビュー発表を目の前で見た。 『少年たち』の告知だと思っていたので発表された…

お兄ちゃん、ガチャがしんどい件

Jr.

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 通常版 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2015/06/17 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 2015年のとんでもドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を観たよ~ 1年くらい前に1回観た記憶があるけど、その時はそこまでJr.…

滝沢歌舞伎ZERO

Jr.

滝沢歌舞伎ZERO5月9日公演を観た。 チケットの申し込みの時期は何となくSnow Manに冷めてきていたので申し込んでもいなかったのだが(本当にすみません)、横アリ単独を観てからどうしても観たくなった。ご縁があり、チケットを譲っていただけたのでありがたく…

エンドレス

Jr.

『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』をやっと観た。 以下ネタバレあります。DVDになって1年経ってますがお気をつけください。 とりあえず、しんどい。 これの主演が別事務所の若手俳優だったり、同じ事務所でもデビュー組だったらこんな感情は抱かな…

Jr.

Snow Man単独公演の2公演目に行ってきました。 今までエイトもJUMPも参戦レポみたいなのを更新してこなかったのに*1、なぜSnow Manのライブで書く気になったのか。理由が一つある。 目黒蓮くんに落ちた。 これがいわゆる現場落ちというやつなのか。渡辺くん…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

久しぶりのブログで今更すぎるというのは百も承知だが、関ジャニ∞にハマってから1年が経ったので記念にやってみようと思う。 okometokaraage.hatenablog.jp こちらからお借りしました! 【名前】 三瀬 鮭蝉鮫の中から逆から読んでも違和感のない蝉にした。…

ジャニーズJr.にハマるつもりはなかった

Jr.

タイトルままです。 エイトにおちたことが既に想定外だったのだが、その後JUMPにもおちたりしてさすがにヤバい(主に金銭面で)と思ってたのに、ついにJr.にまで手を出してしまいました。ていうか突き落とされた?漠然とJr.にハマったらヤバいと思っていたのに…

初めてのコンサートが中止になった話

タイトルままです。 入る予定だった8月23日のGR8EST大阪公演が台風の影響で中止になった。 関ジャニ∞を好きになって初めてのコンサートだったのに。6人の関ジャニ∞の始まりをこの目で見届けたかったのに。あの時の最善がコンサートの中止だと頭ではわかって…

目の前の向こうへ

ふと我に返る時がある。 高校からの友人たちは続々と結婚やら同棲やらしているのに、自分は一体何をしているのだろうと。 二十歳を越えて実家暮らしで彼氏はいないし、更にはこの年でジャニオタになって、同じ次元にいるのに恐らく一生手の届かない人に毎日…

登場曲にしたい関ジャニ∞の曲8選

プロ野球ファンなら誰しも一度はドラフトで指名された時の会見のシミュレーションと、ホーム球場での登場曲を考えたことがあると思う。なくてもあるという前提で読み進めてください。 音楽を聴いていると不定期に『この曲登場曲にしたい!』期がやってくるの…

謎のラブミサイルにブーンされた話

中学生頃から最近までジャニーズを避けてきたというのは何度か書いてきた。 特に、Hey!Say!JUMPがデビューした時は同世代の男子が『アイドル』としてきゃーきゃー言われているのが理解できなかった。かわいい扱いされていることも意味がわからなかった。いや…

涙は後ろ、体は前へ

すばるくんは脱退だし、アヴィーチーも衣笠さんも亡くなるし、贔屓の球団はダントツで最下位だし、最近あまりにも色々ありすぎて正直しんどい。そろそろ好きな選手の首が危ないんじゃないかと本気で思い始めている。毎年クビだなんだ言われているし結構いい…

20180415

超が何個もつくほどの新規ファンではあるが、まさかこんな日が来るとは思わなかった。 Sweet ParadeのMVみたいに、どんなに年を取ってもみんなで一緒にやっていくものだと思っていた。とにかく信じられない。 ワガママをいうと、正直このタイミングでなくと…

幸せってなんだろう?

このブログに書いたことはなかったけれど、実はスカパラが好きです。言ってもライブに行くようになったのはここ1年くらいなんですが。まあ、それは今回は置いておいて。 なので、関ジャニ∞にハマってからは関ジャムでスカパラとコラボすることをずっと妄想…

二次オタが関ジャニ∞を好きになって3ヶ月経った結果

昨年11月に本格的に関ジャニ∞にハマってから約3ヶ月が経った。 キリもいいし、何より遂に 届いてしまったので、これまでの3ヶ月を振り返ってみようと思う。 ちなみに『泥棒役者』の先行受付が始まってからFCの入会手続きをしたのだが、10日で届いた。想像…

二次オタにこそおすすめしたい関ジャニ∞

まだハマって2ヶ月くらいなんですけど、根っこがオタクなもので自分がハマっているものを少しでも多くの人に知ってもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで書いてます。 全てのライブとかシングルとか出演番組をチェック出来ていないので色々変な…

今更キャンジャニ∞を語る

始めたばかりだしいっぱい更新しようと思っていたのに色々ありすぎて前回からだいぶ間が空いてしまった… Mステスーパーライブを見逃したことにむしゃくしゃしたので全く関係ない記事を書こうと思います。 タイトルの通り、中古ではあるが今更キャンジャニ∞の…

ワンシャン・ロンピン

そもそも何故私が関ジャニ∞にハマってしまったのかというと、ハイチュウのCMがきっかけである。 CM面白いな→他にもみたいな→検索→沼 最初はバラエティー番組ばかり見てたのでやっぱり面白いな~くらいの印象だったのだが、たまたま見た『勝手に仕上がれ』の…

かえられへん 戻られへん

ジャニオタ。 元々2次元オタクである私が毛嫌いしていた存在である。 私の中学校だけかもしれないし、10年近く前の事なので今は違うかもしれないが、中学生の頃ジャニオタと2次元オタクはまさに水と油のような関係だった。 担当の名字と自分の名前くっつけ…