どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

涙は後ろ、体は前へ

すばるくんは脱退だし、アヴィーチーも衣笠さんも亡くなるし、贔屓の球団はダントツで最下位だし、最近あまりにも色々ありすぎて正直しんどい。そろそろ好きな選手の首が危ないんじゃないかと本気で思い始めている。毎年クビだなんだ言われているし結構いい年になってきているので本当に怖い……

 

前置きはこのくらいにして。

先週スカパラのライブに参加してきた。

まだツアーは始まったばかりだったけれどメンバーも会場も最高に盛り上がっていてとても楽しかった!!!!!!!!! *1

 

スカパラのライブではドラムの欣ちゃん*2バリトンサックスの谷中さん*3がMCをそれぞれ前半と後半に1回ずつやるのだが、2人ともエイトについて言及していた。 

欣ちゃんは近況報告の中で「関ジャニとコラボするよ~」的な感じでさらっと触れていただけなのだが会場が少しどよめいて嬉しかった。

 

谷中さんは「最近世の中が殺伐としてきている」というような話の中ですばるくんの件についてがっつり話してくれた。

スカパラも約30年の中で何人もメンバーが脱退したり亡くなったりしてきているので、結構衝撃があったようで。

10人が9人になったところで一般の人には大して変わらないと思われるだろうけど、残ったメンバーにとって1人抜けた穴はとても大きい。ファンの人ならその大変さをわかってくれるけれど、ファンでない人にはなかなか理解されないので辛いこともこれからたくさんあると思う。だからこそ反骨精神をもってこれから頑張っていってほしい。

 

メモっていた訳ではないので不正確なのだが、自分のことのように話してくれていたのでニュアンスだけでも伝えられたらと思う。

ちゃんと共演したのは最近なのにこんなに心配してくれてありがたいと思った。それに、スカパラもエイトも本当にいいグループなんだなと改めて感じた。

「これで脱退したのって2人目だよね?」と谷中さんが言ってくれたのも嬉しかった。コラボ相手が誰でもあろうと尊敬の気持ちを持って接してくれていることがわかったし。

本当にコラボしてくれて嬉しい。ありがたい。

 

何となくエイトの将来はスカパラみたいになるんじゃないかと思っていて。もちろん色々なところが違うのはわかっているけれども。メンバー同士の雰囲気が似ているんだよな~エイトの方が色々煮詰まって大変なことになっている気はするが、それは周りの環境のせいだと思いたい。

 とにかく、みんなが前を向いて頑張っていこうとしているなら私はどこまでもついていきたい。みんなの覚悟を見たいので、ひとまずはコンサートのチケット当たってほしいな…

 

 

最後に谷中さんのMCのあとにやった曲を紹介します。もともと好きな曲だったけれど、ここまで感動するようになるとは思わなかったな……


道なき道、反骨の。feat.Ken Yokoyama /TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA -short ver-

 

 悲しき日々

越えられるさ

   

 

 

*1: 楽しさがあまり伝わらなさそうな文章になってしまったので!をいっぱいつけてみた。スカパラのライブはめちゃくちゃ楽しいのでおすすめですよ!!!!!

*2: 去年の12月でまた新たに生まれ変わった(50)ラジオで「関ジャニ∞で~す」って言ったのはこの人

*3:多分スカパラの中で1番有名なおじさん(51)話が長い自撮りの達人