どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

 

Snow Man単独公演の2公演目に行ってきました。

今までエイトもJUMPも参戦レポみたいなのを更新してこなかったのに*1、なぜSnow Manのライブで書く気になったのか。理由が一つある。

 

目黒蓮くんに落ちた。

 

これがいわゆる現場落ちというやつなのか。渡辺くん目当てで、張り切って青い服を着て行ったはずなのに帰ってきたら目黒くんのことしか考えられない。どうしたらいいんだ。

もちろん渡辺くんのことは好きです。配信も見たけど歌声と顔がよすぎる。後輩たちから愛され過ぎているところも最高だった。向井くんとのデュエットもすごかった。色んな意味で。

 

なのに、今は完全に目黒くんに心を持っていかれている。

ファンサを貰ったとかではないけれど、好きになってしまったポイントがいくつかある。

 

まず、コンサート始まって割とすぐに汗だくで更に顔が赤くなっていたこと。

目黒くんがカメラに抜かれた時にドキッとしてしまった。周りのメンバーが汗をかいていても涼しい顔をしていたのでその対比もあるし、目黒くんのことはYouTubeに出てくるまで顔と名前しか知らないレベルだったのでそんなイメージがなかった。あ~~~かわいいな~~~~~モデルもやっているようなイケメンで高身長の持ち主なのに、そんなにかわいい特徴があるなんて知らなかったよ……

あと、歌が上手いんですわ。ちょっとかすれた声がいいよね。正直、喋り方的にそんなに上手くないのかなって思ってた(失礼)のでこれもまた意外だった。この辺は本当に申し訳ない。

身長もあるからダンスも見映えがいいし、スタンドから見ていてもわかるのがありがたかった。(それでも何回か照くんと見間違えてしまったので双眼鏡の必要性を感じた)

そして、単純に顔がいい。前何かの雑誌で見たときからかっこいいと思っていたが、実物はやっぱりかっこよかった。どうも私はたれ目が好きみたい。好きなジャニーズの目元だけ取ったらみんなたれ目な気がする……話が逸れた。

私の席がちょうどスタトロの通るところだったのでガン見してしまった。ていうかSnow Manみんなかっこよかったわ。

そして、極めつけが『∞SAKAおばちゃんROCK』*2の前に向井くん担当の子を口説いていたところですかね。おばちゃんの格好で。

「この子今日から目黒担です(ニュアンス)」って小生意気な感じで言うものだから、なんだこいつ好き~~~~~ってなってしまった。全く関係ないし遠いところにいたけど。

 

その後無事にライブは終了し(レポはレポでちゃんとあげたい)、私は吸い込まれるようにグッズ売り場へ向かった――

会場から出た私は当初買う予定のなかった目黒くんと照くんのうちわをゲットしていた――だって2人のユニットかっこよかったじゃん。どうも、欲望に正直なオタクです。

 

そして、帰りの電車の中で目黒くんについて調べてみたが、ひっかかるのは例の炎上した件ばかりだった。

確かにあのブログはよくないところばかりだし、更新された時私も読んでみたけど、なんだこいつ……(婉曲)ってなった。……あれ、ライブの時と同じ感想じゃないか!!!

遡って記事を見てみたけれど、彼はもともとちょっと上から目線な感じなんだね?あの時だけあんな感じではないんですね??それで少し安心した。もしこれが何年か前に起きていたらぶち切れていたと思うが。

いわゆるYouTube出の新規だし、Snow Manの現場も今回が初めてだったのでこんなことが言えるのかもしれない。何年も前から応援していたらどう思っていただろうか……

とりあえず、好きになったグループ*3がどこも人が減ったり増えたりしてるので、これ以上何も起こらないで!!という気持ちが強いです。今。

……だんだん話が逸れてきたな……

 

つらつらと正直な気持ちを書いてきてしまったので各方面から怒られそうな気もするな……気分を害した方がいたら本当に申し訳ないです。

とりあえず、5月の合同公演まで徳を積んで生きていこうと思います。ありがとうございました(?)

 

Snow Man「本番前⑥めめ」 | ISLAND TV

とりあえず見てください。!!!!

 

 

 

 

 

 

*1:下書きには入ってるけど途中で書くのをやめてしまった

*2:まさかSnow Manがやるとは思っていなかった曲なので普通にびっくりした

*3:エイト、JUMP、Snow Man