どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

少年忍者にハマるつもりはなかった

定期的に同じような内容でブログを更新している気がする。

年齢的にさすがに踏み込んじゃまずいだろと思っていたのに、コンサートが3つなくなったり、色んな自粛(察して)があってYouTubeばかり見ていたらこんなことになってしまった。

 

ちょっと前に少クラを観たときに内村颯太くんの顔が好みなことに気付いて、内村くんがいるときは何となく注目していたけれど、少年忍者の人数が多すぎるのと自分と歳が結構離れていることもあって真面目に観たことがなかった。だってまだ高校生だしさ……

 

そんな意識が変わったのはやはりYouTubeが大きい。Snow Manの流れで何となく観ていたらこれが面白いんですわ。

現役の中学生から高校生まで22人もいるので動画は男子校生の放課後を垣間見ている感じ。それぞれキャラは立ってるし、わちゃわちゃしているけれどそこまで散らかるわけでもないところがどことなくSnow Manみを感じて惹かれてしまった。

内村くんもあんなにクレイジーだとは知らなかった。10年後の夢が「ぼんさいをそだてて、にわでこいをそだてる」(原文ママ)とかどういうことなの?!そんなの好きになっちゃうじゃん!!!!!

*1

 

 

そんな訳で色々動画を見漁る毎日を送っています。

1番衝撃だったのは目黒くん目当てで観た風磨くんのサマパラで、内村くんが目黒くんの幼少期を演じていたことですね。だって、そんなことってある!?!!?推しが推しを演じるとかある!??!!?風磨くんありがとう!!!!!!別に顔はそんなに似てないんだけど、同じ服を着て並んで踊り始めたときは震えた。

 

そして、内村くん以外にもうひとつ、ひやあおというとんでもない沼が忍者には存在していた。ナマモノは地雷なのでジャニオタになってからは腐女子の人格は封印していたんですけど、この2人のせいで覚醒してきそう。やばい。他のグループも含めて、ベタベタしてるコンビを見ても付き合ってるとかそんなこと思ったことないけど、この2人のリアリティがエグい。

檜山光成くん*2と青木滉平くん*3のことを指すんですが、この2人の距離感がマジでおかしい。ただの仲良しとかそんな次元ではなく、ガチで付き合ってるんじゃないかと思う(真顔)

 

とりあえずこちらの動画を観ていただきたい。


https://youtu.be/sZoeJldNwkk

そして、本当に最後10秒くらいのチャンネル登録画面にある小さな動画に注目していただきたい。撮影場所が山の上で、高所恐怖症の青木くんが怖がっているところにすかさずフォローに入る檜山くん。だけど、え、男子高校生同士でそこまでナチュラルに腰に手を回す??!?いくらなんでも距離感近くない????付き合ってる?!?!??

他の動画でも隣にいる確率がかなり高い。何かあると青木くんは檜山くんにもたれかかるし、檜山くんも満更でもなさそう。2人のISLAND TVはただのカップルチャンネルです。ありがとうございます。

 

青木滉平、檜山光成、安嶋秀生「僕たちの...」 | ISLAND TV

 

青木滉平、檜山光成、久保廉「デジタル会報の撮影合間」 | ISLAND TV

 

檜山光成、青木滉平「山手線ゲーム《お互いのいいところ》」 | ISLAND TV

 

高校生が「僕たちに子供が出来ました」とか言っている(驚愕)

『国民的元彼』というキャッチフレーズも、檜山くんは私と別れて青木くんと付き合い始めたんだな…と思うと納得がいく(は?)

 

 

とりあえず、今の推しはクリエG組です。新規が過ぎるけれどクリエ行きたかったな…まあ、そもそも申し込みすらしていなかったんだけど。

 


https://youtu.be/ro5A0azmZAc

クリエG組でYouTubeの企画会議をしている動画。平和。

 

少年忍者「技名【鉄砲】」 | ISLAND TV

色々ぶっ飛んでいるけどみんなひっくり返って笑っている。平和。

 

とりあえずこの子たちにHey! Say! BESTの『スクランブル』をやって欲しいと最近ずっと思ってます。年上の彼女との曲なんでぜひ今のうちにやっていただきたい。BEST先輩も20代前半くらいの時の曲だし。歌詞も曲も本当にエモエモのエモなんで。檜山くんがBメロの髙木くんパートをやってくれたら思い残すことは何もないです。

 

 

以上新規なりに色々思ったことをつらつら書いてみました。

早く現場が再開出来る日が来るといいな…気になる子ばかりが増えていく……

*1:
https://youtu.be/j2237JosO1I

まさかの全文ひらがなで絶妙な字の汚さ、何故か右肩上がりになってしまっているところ含めてかわいい。国語苦手なんだねかわいいね~(にっこり)

*2:忍者のリアコ枠を狙っているらしい。またの名を国民的元彼。ラウールと同い年の高2(??!?!?)メンバー内からも年齢詐称疑惑が出ている。顔面が強い。

*3:仕草というか存在が完全に女子。ちなみに、私が買ったセクゾの2016年のサマパラではバンドメンバーとしてまだ入所して数ヶ月なのにほぼ出ずっぱりで、キーボードやトランペットを吹いていた。恐らく大1