どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

ジャニーズJr.にハマるつもりはなかった

タイトルままです。

 

エイトにおちたことが既に想定外だったのだが、その後JUMPにもおちたりしてさすがにヤバい(主に金銭面で)と思ってたのに、ついにJr.にまで手を出してしまいました。ていうか突き落とされた?漠然とJr.にハマったらヤバいと思っていたのにあっけなかった。

 

きっかけはYouTubeのJr.チャンネル。

Snow Manの筋トレ企画とTravis Japanの白塗りモノマネ企画はJr.に興味がなかった頃に見た覚えはあるが、あまり引っ掛かるものがなかったのでそれからはしばらく見ていなかった。

本格的に落ちたのはSnow Manが名古屋のデカ盛りにチャレンジしていた回を見てから。


Snow Man 佐久間企画【名古屋めし】デカ盛り&珍デザート巡り!メンバーの胃袋は限界!? - YouTube

 

いたジャンでハイカロパに苦しむおじゃんぷくんたちを見て何かに目覚め、ジャニーズとデカ盛りは絶対面白いはずだと思ったのがきっかけだった。はず。限界まで追い詰められている人間は見ている分には面白いよね。アイドルがハイカロリーなものを食べているのとか、アンバランスな感じがして好きです。そう、いっぱい食べる君が好き。

そんな訳で見てみたらひとりひとりキャラがしっかりしているし、トークも面白いしで一気に引き込まれた。佐久間くんの『皮膚です』が最高に面白かった。

それからSnow Manの動画を一気見したり色々調べているうちに他グループも気になり出し、ついに情報局に入った。この間2ヶ月くらいかな。あれだけジャニーズに苦手意識があったくせに、見事にDD街道を突き進んでおります。

企画モノだけでなく、パフォーマンスまで見せてくれるのが大変ありがたい。Jr.がここまで面白いことも、パフォーマンスのレベルが高いということも今まで全く知らなかった。結局Jr.だし、どうせそんな大したことないんだろうな~と思っていた3ヶ月前の自分を殴りにいきたい。


Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター) - YouTube

Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

とにかくかっこよすぎだぜ!

 

グループとしてはSnow Manが1番好きなのだけれど、気になる人があまりに多すぎるので備忘録も兼ねて挙げてみようと思う。Jr.チャンネルと情報局の動画からのイメージなので、事実と違っているところがあったらすみません。あと普通にノリが気持ち悪いので注意だ!!!

 

 

 

 

渡辺翔(Snow Man)

私を突き落とした方(比喩)

顔も声も好きすぎる。割と小柄なのがかわいい。歌が上手いのもいいよねー!!実はアクロバットが苦手だったり(バク転出来るだけで凄いと思うけど)、体力がなかったり、幼なじみのロイヤルな一挙一動に爆笑していたり、食レポが下手すぎたり*1、ジェットコースターに乗れない時に拗ねたりして*2かわいい。かわいいポイントが多すぎる。あと、シナモロールにしか見えなくなった。*3

幼稚園の同級生とジャニーズのオーディションで再会して、さらに現在同じグループでシンメなの、まさに運命。オタクの妄想なんじゃないかと思うけれど事実という…まさに公式が最大手。

名前でググってちょっとへこんだ


Snow Man【V6三宅健】からの司令!! 6分以内にMISSIONクリアできるか? - YouTube

お顔がいい。

 

9月1日追記


Snow Man 【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」コンサート裏側見せます! - YouTube

貼るの忘れてた。何ていうか、全体的に最高なのでみてください。

 

 

中村海人(Travis Japan)

うみんちゅ!うみんちゅ!!

1人だけテンションが周りと違うところがいい。ぼーっとしてる感じなのにダンスがバキバキなのが最高。さすが初期メンバー。ヒモキャラになってるみたいだけれど、割と冷静に物事を見ているのが節々から感じられてたいへんよいです。そうじゃないとヒモキャラは難しいのかもしれないね…そんなところがいいと思います。

あと、オタクはオタクに引き寄せられる法則あるよね。しかし私紫色の巨大な人造人間のアニメはよく知らないんだ、ごめん(?)あと、お顔がやはり好きです。私がんばるからヒモになりませんか?


Travis Japan【胸キュン選手権】激怒な彼女をなだめてみる - YouTube

ヒモ力の高さよ…

 

 

松倉海斗(Travis Japan)

まず、お顔がかわいい。どういうことなの?髪型は変わっていても顔は小学生くらいから変わってないよね?多分。好き。多分私より小柄だと思うけれど、足は絶対に松倉くんの方が長い。よく足の長さを強調した服装をしてる。あと肩幅が広いところがいい。『お兄ちゃん、ガチャ』のニコがかわいすぎて悶絶した。素顔もニコに近いのかなと思いきや、割とイマドキの男の子って感じでかわいい。とにかく何してもかわいい。松松もかわいい。川島さんの気持ちがよくわかる。そしてやっぱりダンスはバキバキ(最高)


Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

松松かわいいよ松松。

 

 

松村北斗(SixTONES)


カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり ① - YouTube

サムネホイホイすぎる。この北斗くんのビジュアルが最の高。これでくいだおれ太郎の靴下履いてるってヤバくないですか??

クール系なのかと思いきや率先して悪ふざけするのとかさ…好きになるに決まってるじゃん……*4漂うサブカル感に見事に引っ掛かりました。友達は2人しかいないらしい。二次オタは多分好きになる。あと、ファッションセンスがすごい。ジャニーズwebの連載がオタクのそれ過ぎて好き。何気に体格がいいところも好き。


SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き! - YouTube

小芝居?のところが好きすぎる。

 

 

萩谷慧悟(Love-tune)

本気で顔が好き。個人的ジャニーズ顔選抜をしたらベスト3に入るお顔。いや、ご尊顔。

ジャニーズのドラマーの選考基準は高身長の美形なんですかね?好きです。ポンコツ具合がいとおしい。あと名前がいいよね。字面も最高。

今色々大変っぽいけれど、いつか生で拝見したいです…

 

 

井上瑞稀(HiHi Jets)

お顔がかわいい。前歯の見え方が最高に最高。この子は完全に顔変わってないよね~最高だよ~そして、まだ高校生なことにビビる。落ち着いて見えるのは芸歴が長いからなのだろうか…


HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る! - YouTube

人のオタクっぷりを見ているのって楽しい。

 

 

 

あと関西Jr.の小島くんとか道枝くんとか高橋恭平くんが気になります。イケメンが好きなのはもうどうしようもない。関西Jr.の笑いに貪欲すぎる姿勢がいいよね。根底にはエイトがあるんだろうな~そういうのいいよね~~~

 

何というか、いい時代になったよね。

個人的にテレビみるのって結構めんどくさくて、録画している番組とかDVDもちゃんとみてないやつがいっぱいある(ダメオタク)けれど、YouTubeとかサイト上でパフォーマンスとかアップしてくれるのって本当にありがたい。スマホ合法的に推しがみられるって控えめにいって最高では…?

プラス地方民なのでコンサートも今後どのくらい行けるかわからないし。デビュー組ならDVD出るけれど、Jr.だとやっぱり難しいだろうし…

何が言いたいのかというと、ジャニーズ事務所って最高だよ(雑)

 

 

  

  

 

*1:
Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!【今夜のオカズ宮舘を添えて】 - YouTube

幼なじみの舘様のparty timeにテンション爆アゲのしょっぴーさん(かわいい)たまねぎがタマタマしてるとか謎のコメントをするしょっぴーさん(かわいい)

*2:


Snow Man【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇 - YouTube

 

その後の動画も面白すぎるのでみてください


Snow Man【嵐】に挑戦!最恐コースターで歌いきれるか! - YouTube

*3:
Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。 - YouTube

後半部分で共演しているが、マジで似ている25歳男性

*4:
SixTONES【レコーディング】裏側編 - YouTube

見た目がよすぎるのでこういうのやってると安心する。