どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

初めてのコンサートが中止になった話

タイトルままです。

 

入る予定だった8月23日のGR8EST大阪公演が台風の影響で中止になった。

関ジャニ∞を好きになって初めてのコンサートだったのに。6人の関ジャニ∞の始まりをこの目で見届けたかったのに。あの時の最善がコンサートの中止だと頭ではわかっていても、行き場のない憤りや悲しみが次から次へと沸き上がってくる。今頃はコンサートレポートをわくわくしながら書いているはずだったのに。

今までも開催の中止とか、交通機関の乱れのせいで会場に行けなかったという話は見てきたが、まさか自分が当事者になるとは思っていなかった。

 

 

申し込みの概要を理解していなくて1回しか応募していなかったのに、その1回が当選したのが8月23日の公演だった。

泥棒役者』の時も当選出来たりと、想像以上にいい感じに来ていたので、これでは自分の身が危ないのでは…と思っていた結果がこれである。泣きたい。

 

 

初めてのコンサート、初めての遠征でヘアカラーしたり新しい服を買ったりして万全…とは言えなくとも結構な気合いを入れて大阪に向かった。大阪は晴れていてとても暑かった。私が住んでいる東北地方とは種類の違う暑さだった。じわじわ蒸すような暑さ。台風が来ていることなど信じられないくらいだった。この時はこれからの楽しみの方が勝っていたので事態をよく考えていなかった。

それからご飯を食べたり、グッズ列の状況を確認しながらバスで梅田に向かった。四国や九州方面からの電車や飛行機などが既に運休になっていること、12時頃まで全くグッズ列が出来ていない(平日だというのも影響していたかもしれないが)という情報に少々の不安を覚えつつ到着。今夜のホテルに荷物を預けてひとまず物販のために京セラドームへ向かった。この時点で関西圏の交通網のほとんどが運転見合わせや終電の繰り上げを発表していた。嫌な予感がする。しかし、雨が降りだしそうな気配はどこにもなかった。今まで色々なトラブルがあっても公演してきたエイトのことなので、まあやるだろうとしか思っていなかった。むしろ、台風が逸れていくのではないかと割と本気で思っていた。そのくらい天気がよかったのだ。

13時半頃だっただろうか。梅田と名のつく駅が多すぎて混乱したり、乗るべき電車を勘違いで見送ってしまって次の電車を待っているときに1通のメールが届いた。

“メール伝言板 8月23日臨時号”

嫌な予感はしたが、開かないわけにはいかなかった。今日の公演の件だというのは明らかだったからだ。

いつもとはテンションの違う内容のメールに頭が真っ白になった。同行してもらっていた友人に事実を告げた時は泣き出しそうになったが何とかこらえた。そのくらいしか覚えていない。全く馴染みのない土地に突然投げ出されてしまった。翌日のプランは考えていたが、当日こうなるなど全くの想定外だ。立っていられなかった。そのあと何回画面を見ても事実が変わることはなかった。

友人はエイトのことは好きだが、私ほどの熱量ではなかったので比較的立ち直りは早かったのではないかと思う。これが幸いだった。1人だったらどうなっていたかわからない。

グッズ販売は16時までだったので、とりあえずそのままドームまで向かった。電車の中では「マジかよ」「嘘でしょ」しか言えなかった。責める相手がいた方が気持ちは楽だったかもしれない。しかし、今回ばかりはどうしようもない。むしろ、これが1番良い方法だったからこそ辛かった。わざわざ休みを取って飛行機やホテルも3ヶ月前から予約していただけにダメージは大きかった。

グッズを買っている時も、その後アメリカ村をうろうろしていた時もずっと晴れていた。本当に台風が来るのだろうか?来るなら派手に来てほしい、などと自分勝手なことしかこの時は考えられなかった。

釈然としないままホテルへ戻る。アメリカ村から梅田までほとんどの店が17時閉店を掲げていた。まさかここまで来たのに夜ご飯もちゃんと食べられないのか?店員さんのことを考えたらそうするのがいいのはわかってはいたが……幸いにもホテルの近くの鳥貴族が22時までの営業だったのでありがたく利用させてもらった。店内には1組団体がいたが、だいぶ空いていた。東北に鳥貴族がないのでここでデビュー出来たことはよかった。クオリティも想像以上だったので、友人と2人で大倉くんに感謝しながら焼き鳥を食べまくって、酒を飲みまくった。

 

 

 

と、ここまで書いていたら振替公演決定したーーーーーー!!!!!やったーーーーーーー!!!!!!!!日程が近すぎたら絶対無理だったから11月なのは本当にありがたい!!!!!!!!!!

メンバーも色々調整してくれていたようだったので本当に感謝しかない。中止決定後のレンジャーからもファンのことを大切にしてくれているのが伝わってきたのでエイトを好きになって本当によかった!

スタッフさんにも感謝してもしきれない。こんなに早く対応してくれるとは思っていなかった。本当にありがとうございます!!

そしてフォロワーさんにも色々気遣ってもらって本当に嬉しかったです。中止が決まった時はまさに絶望していたので…本当にありがとうございます!!

各方面から優しくしてもらえたので、それに恥じないような生活を心がけていきます。

本当にありがとうございました!!!!

文章のテンションがころころ変わってるのは結構日にちを置いて書いてるからなので気にしないでください!

ここまで閲覧してくださってありがとうございます!