どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

登場曲にしたい関ジャニ∞の曲8選

プロ野球ファンなら誰しも一度はドラフトで指名された時の会見のシミュレーションと、ホーム球場での登場曲を考えたことがあると思う。なくてもあるという前提で読み進めてください。

音楽を聴いていると不定期に『この曲登場曲にしたい!』期がやってくるので、今回はタイトルの通りエイトの曲で登場曲にするなら何を選ぶか、割と真剣に考えてみた。簡単に言ってしまうと『好きなもの+好きなもの=大好き』というテンションで書いている。あと、贔屓球団がダントツで最下位なことから目を背けたい気持ちもある。

 いつも以上に自己満足な感じになってますがお付き合いいただける方はどうぞ。

 

 

 

1.RAGE 

登場曲を考えるにあたって1番最初に浮かんだ曲。

打者で出てくるならちょうどイントロの後の「つか~みと~れ~~」で打席に入れるし(ここを観客に歌ってもらうのもあり)、投手なら投球練習の時に多分Aメロまで流れるので村上さんの歌声が聴ける(重要)

「えっ関ジャニってこんなかっこいい曲も歌ってるの?」とか「村上って案外歌上手くね?」って観客に思われたい(オタク並みの発想)

サッカー番組の曲とか、そんなこまけえこたぁいいんだよ!!

 

2.レスキューレスキュー

リリーフかクローザーならこの曲にしたい。代打の時もいいかも。必ず守るよ。

この曲なら最優秀中継ぎとか取れそうな気がする。60試合登板も出来る。

 

3.急☆上☆show!!

いつ聴いてもテンション上がるので好きな曲。ピッチャーだと舞い上がろうって歌詞が不穏な感じになりそうなのでバッターの時がいいかな。試合後半でかけたい。

 

4.がむしゃら行進曲

 普通に好きな曲枠1。やっぱり明るい曲で登場したいよね。イントロからかけて欲しいのでピッチャーの時がいいかな~チャイムの音階でコーラスしているところが特に好き。

 

5.NOROSHI 

打者でも投手でもいけそう。狼煙高々とぶちあげたい。チャンスタイムにこの曲で代打で出てきたらかっこいいよね。

 

6.DO NA I

普通に好きな曲枠2。そこまでアップテンポじゃないけど心踊るよねこの曲。あと、これはナイターの時がいいよね!!!

 

7.なぐりガキBEAT

普通に好きな曲枠3。高らかに夢を明日へと掲げたい。

ところで、エイトとスカの親和性って凄く高いと思うのでもっと歌ってほしいな~錦戸くんサックスまたやらない???

 

8.ER2

 ERと迷ったけど、この曲のサビ前の丸山くんがかっこよくて好きなのでこっちに。あと、サビの山田のウォーウォーが好き。

普通にかっこいい曲だよね。曲だけ聴いたらエイトだとわからないんじゃないかなと思う。

 

 

と、ざっと8曲選んでみました。

エイトなので8曲という縛りをつけてみたけど、逆に難しかった。GR8ESTの『無責任ヒーロー』を入れるかかなり迷ったけど、野球選手が無責任はダメだろうと自分にマジレスしてこの布陣に。

エイトの曲ってアイドルなのにエールを送る系の曲が多いんですよね。あと、サウンドがかっこいい。

調べてみたら思ったよりエイトの曲を使っている野球選手が多かった。特にソフトバンクのマッチが三十路少年を使ってるのハマりすぎてヤバイな。*1あと、中日の大島さんと巨人の石川くんはエイターなのかな?好感度上がりました(チョロい)

登場曲ってホーム球場でしか聴けないのでもっと色んなところに遠征したい。とりあえず東京ドームとナゴドは行かないといけない気がする。あとヤフオクも。

コンサートと野球どっちで先に5大ドーム制覇出来るかな~(順位表から目を逸らしながら)

 

 

 

*1:どうでもいいけどマッチと丸山くんが同い年なことに気付いてワケわからなくなった。好きな野球選手にこの年代が多い。あと、平成元年生まれも多いのでやっぱりJUMPでは髙木くんを好きになったのも必然だったのかもしれない…髙木くんは早生まれだけど。