どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

二次オタが関ジャニ∞を好きになって3ヶ月経った結果

 

昨年11月に本格的に関ジャニ∞にハマってから約3ヶ月が経った。

 

キリもいいし、何より遂に

f:id:gggum:20180217003453j:image

届いてしまったので、これまでの3ヶ月を振り返ってみようと思う。

 

ちなみに『泥棒役者』の先行受付が始まってからFCの入会手続きをしたのだが、10日で届いた。想像以上に仕事が速くてびっくりしたよ…

ありがたいけど、実家暮らしなので家族にこの封筒を見られたのはちょっと恥ずかしかった。開き直っていきたい。

ちなみに母親に「誰が好きなの?坪倉?」と聞かれた。ちがう。

 

 

 

 同じCDを3枚買った

基本的にグッズはそんなにいらない(そもそも好きなキャラがラインナップに入らない)と思っているので、トレーディング商品以外は何個も同じグッズを買おうと思ったことがなかった。必要性がわからなかった。

更にキャラソンだったりアニメの円盤とかも特に欲しいと思ったことがない、良く言えば原作至上主義、悪く言えば金を落とさないダメなオタクだった。

 

でも、関ジャニ∞を好きになってすぐのタイミングで自担である丸山くんの主演映画公開、そしてその主題歌のリリースがあった。

 

発売日から結構遅れてCDを買う気になったので、最初は『記念に通常盤くらいは買っておくか』程度の気持ちだったのに、CDショップに行ってみたら初回限定盤はもちろんエイト限定盤まで残っていたのでつい買ってしまっていた。田舎のCDショップすごい。こわい。

 

それから少しずつではあるが、CDをレンタルしたり買うようにしている。

残念なのは全てのバージョンを揃えるのがなかなか難しいことですね。特典とかをひとつひとつ調べていたらちょっと気が遠くなった。1つのCDに対して初回限定盤どんだけあるんだよ。ジャニーズ商法め~~~~~

とりあえず、ブックオフ先輩とTSUTAYA先輩には頭が上がりません。

 

 

ジャニーズのキラキラが見えるようになった

いきなり抽象的な感じになりましたが。

他の記事でも触れているが、私は今まで何となくジャニオタやジャニーズに苦手意識を持っていた。

彼らが1番キラキラしている瞬間が苦手だったのに、KONOZAMA

ライブDVDを観るたびに彼らの一挙一動に心の中できゃーきゃーしている自分に驚く。ジャニーズすげえよ、これがメジャーの力…(チョロい)

 

そして、今までメジャージャンルのマイナー界隈にいたので公式からの供給量の多さに恐れおののいている。

自担は毎日ブログ更新してくれているし、週に1回は生放送でその姿が拝める。推しが年単位で原作に出てこないことがしょっちゅうだったので、その事実を思い出しては色んな意味でヤバい界隈に足を突っ込んでしまったのでは…?という不安に駆られるのだが、エイトのみんなをみたら全部ぶっ飛ぶので無問題。

我ながらチョロいなと思う。好きなものが出来ると盲目的になりすぎるところがあるので気をつけていきたい。

 

 

 傍観者でありたい願望

個人的な応援スタンスにも繋がる話。

二次元でも三次元でも好きなものに対してこの願望がもともと強かったのだが、ジャニーズの世界に足を踏み入れて(突っ込んで)から改めて感じている。具体的にいうと男子高校生の日常を見守りたい、教室の壁か天井になりたいみたいな感じ(真顔)。

男子校の仲良しグループっぽい、ちょっと閉鎖的な雰囲気が凄く好きなのでジャニーズの中でも関ジャニ∞にハマるのはある意味必然だったのかもしれない(悪口ではない)。

なので、ファンというか傍観者的立場にいるのが性に合っているかなと思う。もちろんちゃんとお金は払うよ!まずは早くライブの発表シテクレナイカナー

 

 

マイナー界隈にいた二次オタが関ジャニ∞にハマった結果

供給量のあまりの差に嬉しい悲鳴をあげながらも、毎日楽しく生きていることがわかった。

 

 

いつも以上にまとまりのない自分語り記事にお付き合いくださりありがとうございます。

振り返ってみて、ジャニオタだろうと二次オタだろうとオタクはオタクであるということもわかった。

 

長い間活動しているグループだと本当に数えきれないくらいエピソードがあって毎日楽しいです。なので早く生で観たいな~

特に落ちたきっかけになった『勝手に仕上がれ』を生で聴きたいです。マジでツアースケジュールはよ。

 

さらに最後に「自担」の「担」の字を間違っていたこともわかった。こっそり直しておきます…恥ずかしい……