どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

今更キャンジャニ∞を語る

 

始めたばかりだしいっぱい更新しようと思っていたのに色々ありすぎて前回からだいぶ間が空いてしまった…

Mステスーパーライブを見逃したことにむしゃくしゃしたので全く関係ない記事を書こうと思います。

 

 

 

 

タイトルの通り、中古ではあるが今更キャンジャニ∞のCDを購入した。

ここ数年まともにテレビを見ていなかったので、彼女たちの存在を知ったのは関ジャニ∞にハマった1ヶ月くらい前のこと。なのでリアルタイムで彼女たちが推されていた時期を知らないことが凄く悔しい。

 

ちなみに関ジャニ∞での推しは丸山くんなのだが、キャンジャニ∞の推しは倉子。

パっと見優等生風なのに口を開けば…というギャップ。何より顔が良い。めちゃくちゃタイプ。

男性だと丸山くんとか、岡田将生とかの顔が好きなのだが(丸山くんが『好きな顔』をしていると気付いたのはごく最近)、女性では栗山千明とか杏の顔が好きなので必然な気もした。雰囲気も何となく似ている気がする。気がしてばっかりな気がする。

あんな見た目で、あんなキャラなのにツインテールって………ずるい。

 

しかも、CDの歌詞カードを開くと1番最初に出てくるのが倉子っていう。

ポーズから何から何までかわいい。かわいいしか出てこない。

こんな子が人に言えないことばかりやってきたのか…まあこんなにかわいかったら仕方ないよな……

 

ていうか、みんなかわいすぎて度肝を抜かれた。次元が歪んでいるんじゃないかと思った。

しかも、見たところみんなナチュラルメイクなのにあんなに盛れているなんて素材がいいこと確定じゃないですか。やだ~~~♥️(倉子風)

 

ラジオは彼女たちの兄貴分である関ジャニ∞のような軽快な(?)トークで笑わせてくれた。倉子丸子の絡みが最早しんどい。これ裏では仲がいいパターンのやつでしょ。

中継先の欲しがりな安子とか、周りが凄いことを言っている中1番アイドルを保っている村子とか、素が見え隠れしている横子とか、緊張しているのかグズグズな錦子とか、歌声とのギャップが激しすぎるすば子とか、全部ひっくるめて愛しいという感想しか出てこない。

 

 『CANDY MY LOVE』は曲もMVも好きすぎて何度もリピートしている。 

特に、サビのすば子の圧倒的な歌唱力による主メロとそのあとに続くコーラスが心地いい。かわいいだけでなく歌も上手いとかどういうことだよ。

MVは全体的に好きな雰囲気なのだが、個人的に1番好きなのは1番のサビの終わりあたりで全員集合した時、他のメンバーの目が死んでるというか据わってるのにすば子安子村子の目がこれでもかというくらいキラキラしているところ。

すば子と安子は何となく想像はついたが、村子のアイドル力凄い。

 

あと、CDの裏ジャケット?で丸子と横子が自撮りしてるのが凄くかわいい。

MVの「友達の数ほど~」のところもだが、丸子が斜め上を見ている顔が好き。上目遣いではなく、斜め上を見ている時の正面がいい(伝わりにくい)。垂れ目なのと黒目が大きいのがわかるからなのだろうか、とにかくツボ。

 

 

ぜひとも今後応援していきたいと思ったのに、今現在彼女たちは活動している様子がなくて非常に残念。

まさに、あなたに逢いたいでも逢えない、逢えなさすぎせつなすぎ状態である。

 

いつかまた会える日を夢見て…強く生きる勇気ください