どうにかこうにかやっつけろ

ある日突然ジャニーズにハマってしまった二次オタによるブログ

ワンシャン・ロンピン

そもそも何故私が関ジャニ∞にハマってしまったのかというと、ハイチュウのCMがきっかけである。

 

CM面白いな→他にもみたいな→検索→沼

 

最初はバラエティー番組ばかり見てたのでやっぱり面白いな~くらいの印象だったのだが、たまたま見た『勝手に仕上がれ』の丸山くんがあまりにかっこよすぎて心奪われた。

元々ベースが好きなのもあるが、バラエティーではジャニーズとは思えないほどのスベり芸(?)をやっている、あの丸山くんがおふざけなしでイントロのベースソロを弾いているギャップ。

ずるい。あれで好きにならない人いないでしょう。ギャップ萌えだよギャップ萌え。

そのあと歌が始まったときも歌い方がかっこよすぎて、ていうか普通に歌うまいしで完全に落ちた。あんなん無理でしょ、キャパオーバーだよ。

他のメンバーもバラエティー番組で見せる顔と全く違う顔をしていて、正直、初めて関ジャニ∞を純粋にかっこいいと思った。

 

それからアルバムをまとめて借りてきて、ようやく彼らの音楽とも真面目に向き合ったのだが、想像していたよりずっとよかった。最高だった。

普通にいい曲が多いし、みんな歌がうまい。

すばるくんの歌が凄いっていうのは流石に知っていたけれど、それにみんな負けていないし。こんなにハモったり出来る人たちだったんだと知ってますます深みにハマっていく。

 

「ギャップ萌え」ってこの人たちのためにある言葉なんじゃないかと最近思う。

 

今までからすると供給が多過ぎてパンクしそうですが毎日が楽しいです。

 

とりあえず、最後に一言。

∞UPPERSの丸山くんのビジュアルが好きすぎて辛い。